笑点フィギュア

楽太郎

サントリーの「健康系カテキン式」に「笑点フィギュア」がついてくるというので近所の99ショップで買ってみました。出たのは楽太郎! 歌丸がよかったなぁ〜 それにしても似てないなぁ〜 これなら山田隆夫のほうがよかった。座布団持ってるだろうし。
楽太郎さんがあまりに似ていないので、逆に他のを見てみたくなったという気もしないではないけれど、他も推して知るべし、お茶が買いたくなったらカテシン式にしようかなぁ… という程度のモチベーションです。最近はモーレツに集めたくなるようなオマケがありません。残念。


ところで、非常にローカルな話題で申し訳ありませんが、京王線の仙川でドトールに行こうと思ったら見つかりませんでした。私の思い違いでもともとなかったのか、それともつぶれたのか… 仕方ないのでカルディ・カフェでお茶しました。

2/25の「ほぼ日刊 日々是映画」
ジェラール・ウーリー監督『大頭脳』
ジャン=ポール・ベルモンドデヴィッド・ニーヴンブールヴィル出演のアクション・コメディ
http://www.cinema-today.net/0502/25p.html

2/25の「日本名画図鑑」
増村保造監督『赤い天使』 若尾文子主演。
http://www.cinema-today.net/magazine/meiga.html