サンダーバード

kn22005-02-22

パソコンをいじっていたら、オフィスがおかしくなったので、メーラーサンダーバードMozilla Thunderbird)に変えてみました。もうオフィスは直ったんですが、Outlook Expressはいろいろとウィルスの問題が起こるので、そのままサンダーバードを使うことにしました。ちなみにブラウザはOperaを使っているので、ウィルスに攻撃されることも少なくなった気がします。ただ、Operajavaなどを使うときに、時々動かないことがあるので、Internet Explorerも併用する必要があるのが残念。そこをFirefoxにすればいいのだろうか? 今度やってみよう。
関係ないですが、写真は愛用のサンダーバード2号ライター(タバコは吸いません)。サンダーバードといえば、私は今もTVでやっているスーパーマリオネーションの「サンダーバード」が好きで、以前CATVで完全版というのをやっていたときに全話録画して見ました。この完全版ってやつは、NHKが放送時にカットした部分を字幕版で追加した再編集版で、大部分は吹き替え版なのに、ところどころ字幕版が入るという変り種で、見にくいことは確かでしたが、それでもやはり面白かった。
いま、NHKの深夜でやっているやつは吹き替えのみのバージョンだと思います。ちなみにオフィシャルサイトはこちら↓
http://www.tbjapan.com/