またナン・ステーション

中3日でまた行ってしまいました。下北沢ナン・ステーション。
連休中の土曜日ということで、いつになく混雑、いい陽気でテラス席は満席、しかしそれでも待つほどではないのがナン・ステーションのまたよいところ。今回はお二人様でカレーも2種類。

こちらはシーフドカレー。今日の日替わりのスペシャルカレーでした。具はハマグリ(多分)やら小エビやらが入っていて、貝のエキスがしっかりカレーに溶け込んでいてかなり美味。スペシャルがシーフードのときはぜひそれを注文しましょう。

こちらは定番グリーンカレー。チキン入りのほうれん草カレーで辛さはほどほど。ほとんどほうれん草の味しかしないところがまたよい。
あっという間に食べ終わり、ああ幸せ。そういえばメニューが写真つきになっていてびっくり。飲み物はまた愛す・シナモン・チャイを飲んでしまったけれど、休日だから+200円でビールでもよかったかな。そういえば+100円でナンの種類を変えられることをまたすっかり忘れていた。でも、680円に+100円って結構高い?
今日は暑かったせいもあって、アイスを食べている人がたくさんいて、あぁアイスもおいしそうだねぇ、今度食べようと思ってしまう。これでアイスもおいしかったら、また行く頻度が上がってしまうかも知れません。


4/30の「ほぼ日刊 日々是映画」
ルイ・マル監督『さよなら子供たち
出演:ガスパール・マネス、ラファエル・フェジト
http://www.cinema-today.net/0504/30p.html