新宿のカフェ・ベルク

新宿はよく行くんですが、いつも人が一杯でなかなか憩えるところがない。普段は結局ドトールなんかに行ってお茶を濁すわけですが、ちょっと一杯飲みたいときに行くのが、このカフェベルクです。

ビールはサッポロ、エビス黒、エーデルピルス、ギネスが生で飲めます。サッポロとエビス黒は何と315円! 激安です。そしてうまいです。写真に写っているのはチリドッグですが、ホットドッグを始めとしてソーセージ類も非常においしいです。ワインや日本酒も出し、カフェなのでもちろん珈琲もあります。夕方過ぎると2人とか3人のおっちゃんグループでいっぱいになり、カウンターには立ち飲み客が。
場所は東口を降りて左に進み、地下道に下りる階段の手前の左側です。女性の一人客も結構いるので、安心して行ってください。