西麻布のモダン・タイ・キュイジーヌ「コリアンダー」


ランチでタイ料理屋に。西麻布というオシャレスポット、小泉首相がブッシュと行ったことでも有名な権八の裏あたりにある「コリアンダー」というお店です。写真は注文したカリーヌードル。イエローカレーを海鮮出汁で割って、その中に長浜ラーメン風の細めんのラーメンが入っていると考えていただければ味は想像できると思いますが、このスープが絶品!! 程よい辛さとココナッツのマイルドさと、エビのコクが一体となってなんともいえないうまさです。ものすごくおなかがすいていたら、ライスだけを頼んで、食べ終わったスープにどさっと入れてオジヤ風にして食べてしまうくらいの勢いでしたが、今日は食べすぎで苦しくなりそうなので自制しておきました。
どうでもいいですが、そんな食べ方をしようと思ったとき、古奈屋のえび天カレーうどんを思い出し、カレーうどんも食べたいなぁと思ってしまいました… 腹いっぱいじゃねえのかよ!

こちらはグリーンカレー。諸事情により写真が小さくて見にくいですがご了承ください。相方はこちらがいたくお気に入りのようでして、確かにすごく味はいいのですが、私には少々パンチが足りない感じ。胃が疲れてたらこっちかなぁ…
このお店、ホームページもとても格好いいです。
http://www.simc-jp.com/coriander/
ランチ単品なら800円ですので、お近くの方はぜひどうぞ。