日暮里のシディーク


日暮里で繊維街などに行き、ランチはやっぱりカレー。東京グルメ(本当は今はライブドア・グルメ)で評判がよさそうだったシディークという店に行く。写真は今日のカレーの“Mixカレー”、「Mixってなんじゃー」と思ったら、チキンと野菜が入っているという普通のカレーだった。味も普通。一緒に写っているナンはさすが印度料理屋という大きさだが、もっちり感がやや薄く、軽い食感でなんだか物足りない。

こちらはシェフのオススメだかなんだかというチキンカレー、りんごがたっぷりはいっていて甘口。おいしいといえばおいしい…
全体的に、甘口で、Mixカレーなんてメニューもあって、日本向けにアレンジした感じがありあり。私はもっと印度色丸出しの濃いぃカレーが食べたかったなー。やっぱりダージリンに行くべきだったか…