目黒のRASOI(北インドカレー)


ランチのカレー、左がエビカレー、右がマトンカレー。ナンはきれいに写らなかったのですが、長〜いナンでした。
エビカレーはトマト風味のマイルドな味、マトンカレーはクローブが利いたスパイシーな味。マトンカレーのほうはなかなか辛いですが、インドカレーといえばやはりマトンというインドカレー通なら、ちょうどいい辛さとこくとクセの強さなのではないでしょうか。私はこのマトンカレーはかなり気に入りました。エビカレーのほうは刺激は少ないですが、おそらくエビの頭か何かでだしをとっている感じですごくこくがあります。辛いのがちょっと苦手という人でも、これはいけるでしょう。
ナンも含めて、ここのカレーは結構食べやすい感じでいいかもしれません。するするするっと食べれてしまって、食べてみればおなかは一杯、ランチでこれだけ食べちゃうと、午後は仕事に戻れないかもしれません。店員さんはしっかりとターバンを巻いたインド人で雰囲気もグッドです。
http://gourmet.livedoor.com/item/400/i16611328/