スープカレーってどう?

五反田にある「かれーの店うどん」に行く。カレーの店なのに「うどん」ってという当たり前の疑問が浮かんだものの、ライブドア・グルメの評判がよかったのでとりあえず食べてみることに。

スープカレーの店なので、おすすめと書いてあった「夜のスープカレー」を頼む。香ばしく焼いた鶏肉とがおいしく、バジルの風味がさわやかでいい。スープとご飯を別々に食べると、ご飯が甘くっておいしいですよといわれたので、その通り食べて見ると、確かにそんな気がする。ためしにご飯にカレーをかけて食べてみると、なんだか物足りない。うーん、まあおいしいけどすごいおいしいってわけではない。スープカレー好きの方は試しにどうぞ。
相方は“とろっと”という普通のカレーのほうを注文してみる。本当に普通のカレーだった。喫茶店で出てきそうなまったりとしたカレー。まあおいしいけど、別にここじゃなくても食べられる。
すぐそばにあったココイチよりはおいしいけどね!